こんばんわ・・・

気が付けば秋の声が聞こえてくる季節になってきました。

昼間は、まだまだ30度越えの厳しい暑さですが、朝晩はホントに過ごしやすく

散歩に行きやすくなりました。

ただ、朝の散歩に出かける時間を遅くしていかないといけないのが

不満なんですが・・・・

(生活リズムが夜明けの時間と共に遅くなっていくのが・・・)





ところで、先日、2回目のワイヤークラフトの講習にいってきました。

今回は、ビーズのようなボタンでリングと、葉っぱなペンダントトップの2点です。

ワイヤーの扱いがなかなかなれなくて思うように仕上がらないのですが、

とりあえずは、作るのを楽しむというコンセプトで続けたいと思います

2014090301.jpg



こんばんわ・・・・

毎日暑いですね・・・
朝5時頃から散歩に出ているのですがすでに、まとわりつくような暑さになっています。
日の出が、5時すぎになってからは、日が出てきてからの方がカラッとした
暑さになっているような気もします。
でも、早朝からすでに蒸し暑い8月です。


最近、どうもひと月に一度の更新になってしまってあー、なんで書けないんやろうかと・・・
・・・・・・・・
反省





と、気分を変えてプリザの事を・・・・・
この季節、お盆前ということもあって仏花の相談を受けることが増えました。
生のお花だと、この暑い季節早く枯れてしまうので、プリザでという方が。
プリザだと、もともとは生のお花なので、質感なども近いし、そして何よりも、
早めに用意しておいても枯れる心配もなくきれいなままで
咲いてくれます。

そこで、今回作りました作品の一部を紹介します。
いろいろなタイプがありますが・・・・


2014080502.jpg
これは、一般的に一番重宝される形で、おうちにある花器に直接入れて頂けるタイプ


2014080501.jpg
そして、この形は、お知り合いの方にちょっとしたきもちを伝えるのに適した
大きさで、花器が付いているので置き場所にも困らないタイプ


2014080503.jpg
これは、うちの親戚の初盆に届けて頂くのに作った花器付きで大ぶりなタイプ
田舎なので、大きめでということで、このような感じになりました。




最近やっとプリザの仏花の需要が増えてきました。
ネットなどでも紹介されるようになってきて、
また、においのするバラなどは敬遠されていたのですがプリザだとあまり気にせず
使ったアレンジも出てきています。
故人の好きな花を供えるという風に変わってきています。


いろいろなところでプリザの事が取り上げられるのはうれしいですね。
もっと、プリザーブドフラワーのいいところを、知ってほしいと思います

こんばんわ・・・

7月になりました。
蒸し暑い、雨が降りそうで降らないしんどい日々が続きます。






そんな中、先週、スクラップブッキングの仲間がうちに来てくれました。
以前、同じ仲間が教室を始めるということでお祝いに持っていった
プリザを気に入って頂いて作りたいとおっしゃって今回実現して
来ていただきました。

玄関に飾るって事で、さわやかに仕上げられました。ナチュラルで細長い形で邪魔にならない
大きさなのでとってもマッチしていると思います。

2014070105.jpg

楽しい時間をありがとうございました。





そして、6月14日から始まったムジークフェストならと、20日から始まっていた、
奈良オクトーバーフェスト2014が、終わってしまいました。

音の祭典の方は、駅前ウエルカムコンサートや、チェロの演奏会など時間があれば出かけて
楽しんできました。


金曜日には、ドイツビールも味わってきました。
生演奏もありでとっても、もり上がっていました。
奈良には、ビヤガーデンも少なく外で飲む機会も少ないので、
私も、ここぞとばかり美味しく頂きました

2014070103.jpg
2014070104.jpg


次の奈良のイベントは、燈花会が8月にありますそれもまた楽しみです。


こんばんわ・・・

今日は、午後3時ごろから雨が降ったのでちょっと涼しいです。




昨日、アクセサリーのワイヤクラフトの体験講習に行ってきました。

先生はハンドメイド創業塾で、お知り合いになった方で、とっても素敵な作品を、
見本に持ってこられていて一目ぼれして教えてくださいってお願いして
実現しました。


今年は、ワイヤークラフトを友人に教えてもらったりとワイヤーに縁があるかもです。


ワイヤーで、籠を作ったり出来るのでプリザとコラボ出来るアイテムとして
学んでいきたいと思っています。

2014062501.jpg

今回は、ペンダントトップです。
革ひもの結び方を教えて頂いたりととっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

こんばんわ・・・
今日は、朝から梅雨らしいしとしと雨が降り、夕方には局地的豪雨のような
雨が降りました。



そんな奈良地方、20日から、オクトーバーフェストはじまりました。
写真は昨日の様子ですが、たくさんの人でにぎわってました。
まだ5時過ぎにかかわらず酔っぱらって気持ちよく寝てる人もいてるし、
舞台のメキシカン音楽に乗って踊っている人もいてるしで、すごく
盛り上がっていました。

私も、金曜日に友人といこうと思っているんですよ・・・・・・


もう、めっちゃ楽しみ~~~~

飲み食いした後は歩いて帰れる距離だし~~~

飲むぞ~~~~~



2014062201.jpg
2014062202.jpg
