こんにちわ・・・

少しずつ季節は進んでいるのかなって気がします。

今日は、PM2.5の影響かわかりませんが目が痒くて痒くて

かきむしっています。

鼻は?

あんまり反応していないのかな?

去年皮膚科で受けたレーザー治療が効いているのか?

まだ不明ですが・・・

もうちょっと様子見です。




ところで、

昨日、今年初の、マリエの積田先生のレッスンを受けてきました。

毎回、刺激がいっぱいで、でもなかなか身につかない難しい勉強です。

頭が固くなってやわらかい感じに仕上がらないのですが、

いろいろなアドバイスを頂きながら完成させたのがこれです。





ウサギがとってもかわいいアレンジ

2014022501.jpg


ガーデンをイメージしたアレンジ

2014022502.jpg


何かに挑戦したいときにとても刺激を受ける先生です。

これからも精進していきたいと思います(*^_^*)


昨日の19日久しぶりに、積田先生の講習会に行ってきました。

今回も2作品作ってきました。


「スイートメモワール」、ハートのリースにバラやかわいい小花を、

あしらって。

バックにドアが見えてて玄関でお迎えしているような風景。
201205191.jpg




こちらは、フロールエバーさんの、ビジュー ピッコラローズを、使って

コサージュを作りました。
201205192.jpg



毎回、積田先生の講習に参加させていただくと新しい発見もあって、

貴重な時間を過ごさせていただきました。



ラ・マリエの積田先生の講習に行ってきました。

この先生は、透明感のある作品を作られる方でとっても尊敬する先生のお一人です。

なんとかこんな作品が作れるようになりたくて講習に参加するのですがとっても奥が深くて足もとに

も及ばなくて刺激させられることが多くて、学ぶことが多くて、充実した時間が過ごせて、またとって

も疲れて家路につきます。


そしてまた来月も行こうと思ってしまうのです。



今回は、「アンのbouquet」

この作品は、フラットボードにハンコとリボンでバックを彩るというものでとっても大人かわいく

仕上がりました

201203182.jpg


そして二つ目は、題名はちょっと不明で勝手に命名「イースターの四角いリース」

こちらは、アートの枝ものと、紐、フェルトなど、プリザと、そしてプリザ以外の異素材を

いろいろ使った作品です。


20120318.jpg

二作品ともとっても素敵です。


ちょっとでも先生に近づく為に、そしてそこから私の作品を作れるように精進します


