こんばんわ・・・

7月になりました。
蒸し暑い、雨が降りそうで降らないしんどい日々が続きます。






そんな中、先週、スクラップブッキングの仲間がうちに来てくれました。
以前、同じ仲間が教室を始めるということでお祝いに持っていった
プリザを気に入って頂いて作りたいとおっしゃって今回実現して
来ていただきました。

玄関に飾るって事で、さわやかに仕上げられました。ナチュラルで細長い形で邪魔にならない
大きさなのでとってもマッチしていると思います。

2014070105.jpg

楽しい時間をありがとうございました。





そして、6月14日から始まったムジークフェストならと、20日から始まっていた、
奈良オクトーバーフェスト2014が、終わってしまいました。

音の祭典の方は、駅前ウエルカムコンサートや、チェロの演奏会など時間があれば出かけて
楽しんできました。


金曜日には、ドイツビールも味わってきました。
生演奏もありでとっても、もり上がっていました。
奈良には、ビヤガーデンも少なく外で飲む機会も少ないので、
私も、ここぞとばかり美味しく頂きました

2014070103.jpg
2014070104.jpg


次の奈良のイベントは、燈花会が8月にありますそれもまた楽しみです。

こんにちわ・・・

奈良地方、梅雨入り宣言されてから雨降ってないです。
降りそうで降らない、じめー~~~としたいやな天気が続きます・・・
昨日、旦那さんの用事で滋賀まで行ってきたんですが、旦那さんが
住んでいる東近江市は全く雨が降っていなくて、帰り京都市内は豪雨の
後のような感じで、奈良に着いたら全く雨が降った様子がなくて、
ホントにある場所だけが降るゲリラ豪雨なんですね~~~~





先日、友人が仏花が作りたいと自宅に来てくれました。
私たちの年齢「もうすぐ半世紀」になってくるとどうしても不幸事が増えていきますよね・・・
親戚であったり、友人のご両親であったりとかいろいろあります。
で、このプリザで作る仏花役に立ってくれます。
生のお花のように枯れないし美しいままで何年か咲いてくれます。
それに最近のマムやカーネーション、糸菊なんかのプリザもあってきれいです。


そんなこんながあって一挙に6個も作られました。
おうちによって飾る範囲が限られていたりするのでいろいろな大きさで、
でも、一つづつ心をこめて作られました。
アレンジは何回かされているのですがワイヤーを組むやり方は初めてでしたが
なんとか一日で出来上がりました。

受け取られた方たちはきっと喜んで下さるんじゃないかと思います。

2014061101.jpg
2014061102.jpg


こんばんわ・・・

今日は一日中しとしとと冷たい雨が降り続きとても寒い一日でした。



お知らせをさせていただきます。

去年に引き続きDUO奈良三条通り店さんで、プリザの体験講習をさせて

いただきます。

作品は、白の花器に、ピンクのバラをあしらい春らしく作っていきます。

卒業や旅立ちの季節に、手作りのメッセージカードと共に手作りのプレゼントを

されるのにお勧めです。

初心者の方でもご気軽にご参加ください。


日時 : 3月13日水曜日  午前10:00~12:00予定


場所 : 奈良市上三条町13-3呉竹ビル3階
    
      DUO奈良三条通り店

お問い合わせ  0742-20-6781

お待ちしています

201302181.jpg



 

こんばんわ!(^^)!

なかなか見本の用意が出来なかったクリスマスアレンジ、やっと完成しましたので

お知らせします。

以前、星型のリースをしますと告知したのですが、お花の問屋さんの都合で、

商品が入らなくなってしまい(例の件で商品が中国で止まっているそうです)急きょ、

違う物を考えました。

リースは、出来なくなってしまいましたが、星に関係があるものを作りたかったので、

このような作品になりました。

DUOの店長さんが「題名をつけて」といわれたのでかわいく

{聖夜の星飾り}

にしました。

初めての方もわかりやすく説明させていただきます。ぜひ、ご参加ください(*^_^*)


詳細は下記の通りです。

日時  12月5日 水曜日   午前 10:00~12:00頃  
      
    
場所  奈良市上三条町13-3呉竹ビル3階
    
     DUO奈良三条通り店

お問い合わせ  0742-20-6781

 http://www.craftduo.co.jp/tempo/narasanjo/index.html         


201211081.jpg


12月中にお正月アレンジも考えています。

よかったらご検討ください。


こんにちわ・・・

朝晩めっきり涼しくなってきました。

でも、昼間はまだまだ暑い日が続きますね・・・

蘭の散歩が行きやすくなり、蘭本犬も足取りが軽くなったかなぁ~~~

と、思います。




またまた、DUOさんで講習会をさせていただきました。

今回はお一人の参加だったのですが、いろいろな

お話をさせていただいて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


この作品は、友人の娘さんのご結婚のお祝いにされるということです。

左下に、額を貼るのですが、そこに指輪の写真を撮らせていただいて、

中に飾ってプレゼントされるそうです。

素敵ですね。とても喜んでいただけるのではないかと思います。

ありがとうございました。

201209101.jpg






次回は、星の形のリースを予定しています。

近々アップします。

また、よろしくお願いいたします。

