まだまだ冬のところがありました(-_-)


先週週末、実家の俊ちゃんちと一緒に高山わんわんパラダイスホテルに、

行ってきました。

天気予報で、奈良地方は、週末寒気が戻ってくるという情報でした。

でも、まさかたっぷり雪が残っていてそしてまだまだ吹雪が吹いているとは

思っていなくてびっくりしました。




いざ、出発

途中、何回か休憩を取りながら・・・・


ひるがの高原SAでは・・・
2014040901.jpg
遠くの山は、まだ雪残ってるね~~~なんて・・・



そして、山の中に入って行くとだんだん雪が・・・

到着したころは・・・真っ白・・・
2014040902.jpg




次の朝はなんと・・・・吹雪や~~~~

帰れるか心配や~~~
2014040903.jpg




少しやんだ頃を見計らってワンズ達お散歩お散歩・・・・・
2014040904.jpg

2014040905.jpg
ワンズ達、雪が降っていても積もっていてもなんのそので、

元気に歩きまわっていて、ついて行くのが大変・・・

あ~~~~早くあったかい所に入ろうよ~~~~

おばさんにはつらいよ~~~~

の言葉も聞いてもらえずひたすらクンクン・・・







そして、帰る前にもう一度クンクンして・・・・

今度は、涼も蘭も雪まめし、

え~~~~

そんなべちゃべちゃであたしの膝に乗るん????

かんべんしてください

の言葉もそこそこに・・・

拭いても拭いても取れず泣く泣く膝の上に乗っかって

帰ることに
2014040906.jpg

2014040907.jpg






そして、お疲れモードのお二方、せまい車内で重なって寝てはりました。

いつもは、お二方知らんぷりでなかよくないのに蘭の方から

近づいていつの間にか涼の上に顎を乗せて寝ていました。

涼ちゃんは何されても全然動じない心のひろ~~~~い男の子。


少しずつ、距離が縮まっているのかなって思います。

2014040908.jpg

問題は、あたしの一張羅が~~~
家で洗えるか心配だぁ~~
取れるかな~~~?


4月21日お天気は雨は降っておらず曇り空


日ごろの、我が家の起床は4時半・・・

旅先でもそれは変わらず・・・

起きてから朝ご飯まで待ちどおしいこと・・・

おなか空いたぁ~~~

っと言いながらまずはホテル周りの散策とお散歩へ

2012050391.jpg
大山のペンション村の中にある旬香の周りはまだまだ桜が満開。


2012050351.jpg
そして海側は何となく雲海が見えます。

2012050361.jpg
ここではつくしがありました。

2012050371.jpg
そして道端にはワラビが・・・

2012050381.jpg
そして写真を必死でパチリと撮っていると蘭さんが「まだですか?」

って言っているようなしぐさです。

2012050331.jpg
石楠花も素敵です。

旬香の周り約1時間歩きました。


帰って待ちどおしかった朝ご飯です。
20120510.jpg

そして、おなかも膨れたことだし帰ろうか?って、



そのまま帰るのが嫌で、最後に、大山ミルクの里に立ち寄ってもらいました。

駐車場について車から降りたとたん、すごい強風です。

帰ってきてからわかったのですが、この日暴風警報が出ていたようです。

蘭さんはマジ飛ばされそうでした。きっと台風よりきつい風が吹いていたように

思います。

{次の日にニュースでトラックが横風で倒れていました}
P1040511.jpg
大山の麓です。まだ雪がうっすらと残っています。

P1040515.jpg
同じ場所から海を見た景色です。

こちらでお土産などを買って帰りました。



せっかく鳥取まで来たのでもっといろいろよりたかったのですが、

運転手さんが帰ろう帰ろうとうるさいので

あきらめて帰路に着きました。



でもずっと安全運転してくれてありがとうっていう気持ちです

こんばんわ・・・

ちょっと前のことなんですがいろいろ景色の写真を撮ったので、載せようと

思います。



出かけたのは、土砂降りの雨の日、4月20日のことです

旦那さんに、私と蘭は雨女やと言われての出発です。

途中のサービスエリアでも叩きつけるような雨で、休憩もそこそこに、

先に進みました。

でも、鳥取自動車道に入るころには幸運にも雨がやんできました。

最初は、ホテルに直行の予定だったのですが、雨がやんだので、

前から一度行きたかった鳥取砂丘に向かいました。


まずは腹ごしらえに・・・

前に食べログで見つけた砂丘前にある「鯛喜」で海鮮丼を

いただきました。蘭がいるのでお店には入れませんが、隣のプレハブに、

入れていただき食事させていただきました。

201205021.jpg

201205022.jpg
あたしもおなかすいたです。ご飯くださいって訴えておられます。
すし飯じゃなかったので少しあげました。

で、

おなかも膨れたので、鳥取砂丘に向かいました。

201205023.jpg

201205024.jpg
砂丘の向こうに見えている海のほうまで行きたかったのですが、雨が降った後で、

足場も悪いしということで「広いなぁ~~~~~~」

見学5分で終了です

後は観光もなくひたすらこの日お世話になる大山にある旬香という、

ペットと一緒にお泊りが出来るホテルに向かいました。

201205027.jpg

201205025.jpg

奈良地方は一週間前に散ってなくなっていた桜が満開でした。

静かな場所だし桜がきれいでほんと癒されました。

201205026.jpg

早く着いたのでドッグランも貸し切りで・・・

蘭さんはのびのびと走りまわったのではなくて、てとてととマイペースで、

情報収集しておられました。

この人(犬)にはドッグランは無用の産物のようです。

なんせおもちゃもいらない人なので・・・

こちらも5分で終了です。



そうこうしているうちに晩御飯です。

こちらは蘭も一緒に食事場所に連れていけるので安心です。

P1040843.jpg


201205028_20120509211415.jpg

201205029.jpg

メニューの一部です。

大食いの私たちでも十分おなかいっぱいになる量でお味も見た目も

とても満足する内容でした。



そして今回一番感動したのがお風呂です。

ここは温泉ではないのですが一家族ごとの貸し切りで入れるので

寛げるんです。そして露天風呂から独り占め出来る夜桜・・・

2012050311.jpg

最高でした


長い一日が終わりました









