こんばんわ・・・

今日は、朝からはとても寒く厚手のコートを羽織っての散歩でした。



先週、京都に出かけました。

奈良はお隣ということで、近鉄特急だと40分くらいで行けるのですが、なかなか

足が向かなかったのですが久しぶりに行ってきました。

・・・実は、先月も、京都に、クイリングの作品展と、大エルミタージュ展に、

行ってこの秋2度目です


スクラップブッキングを、習いに行ってお知り合いになった方が、習われている

和風のドールハウスの作品展に行ってきました。

場所は、京町屋で入口から路地の奥にお宅があるとっても素敵なたたずまいのおうちでした。

もっとたくさん素敵な作品があったのですが、カメラマンの腕がイマイチで、

少しだけですがご紹介します。





201211198.jpg
まずは入口・・・


201211190.jpg
布地屋さん


201211191.jpg
和風の雑貨屋さん


201211192.jpg
茶室


201211193.jpg
八百屋さん


201211203.jpg
ピザ屋さん


201211196.jpg
茶の間


201211199.jpg
植木屋さん



201211202.jpg
お寿司屋さん


201211204.jpg
信楽焼のお店


などなど・・・

ほかにもたくさんあったのですが、ご紹介出来なくて残念です


そのあと、シャガール展と通りすがりに見つけた万華鏡展を見て、家路に着きました。

京都は、奈良と違って街中いろいろなお店なんかがあって今度は、予定なしで、

出かけてみたいなって思いました。


昨日のお勉強会の続きです。

ジュエルDeCoReのあと、ドールハウスを伝授していただきました。

あこがれのドールハウスやっと作ることが出来ました。


201209221.jpg

こちらがO氏の布地屋さん見本です。


201209222.jpg

こちらが私の布地屋さんです。


とにかく細かいっ、大変です。パーツを一つづつ作るのが・・・・

今回はほとんどパーツ類を用意して頂いたからすっと出来たのですが、

ないと粘土などで作るそうです。

次は無謀にも針仕事が出来ない私がレースのドレスに挑戦する予定です。

いつここで紹介出来るかわかりませんが気長~~~に待っていてください(^_^;)


こんにちわ

先日、ドールハウスならぬミニガーデン?なるものを作ってみました。

手芸屋さんで、木の板と、パーツやアートフラワーなどが展示されていて、

いろいろな庭などがミニサイズで作られ飾られていました。

一目見てハマってしまいさっそく木の板を購入して私なりの庭を、

作ってみました。

かわいいっ!

もっと作りたいってことで今度は、ちゃんとしたものを、

友人に少し教えてもらえることになりました。

今からすごい楽しみです。


これが私の初のミニガーデンです


201208241.jpg


