こんばんわ。

気がつくとゴールデンウィーク突入ですね。

昨日とはうって変わって天候のよくない一日でした。



実は先週一週間パソコンに悩まされていました。

パソコンが壊れました。いえいえ壊してしまいました。

Cドライブがいっぱいになってきてネットとか見ていると

フリーズしてしまったり動きが遅かったりで、いらいらの連続でした。

そこで知り合いにCドライブからDドライブに移動したらいいよと、

教えてもらってさっそく行動あるのみとばかりにやってしまいました。

で、結果は私のデータ全部消えてしまいました

とほほです。

旦那さんには叱られるしどうしようと悩んだ末

考えたのが、パソコンアシストに電話して助けてもらうことでした。

丸二日かかりました。あーだこーだと・・・・



結局、私のデータは戻らず初期化しないと直らないということになりました。

そしてもともとの原因の、Cドライブの容量を増やしたいという件は、

一部DドライブをCに移動することで無事解決しました。

また、最初から設定しなおしです。



でもお休みの前に無事解決できてよかったです。

そうじゃないと気が気で気が気で・・・

でも余計な出費と、時間返せって感じです

悪いのは私なんですが・・・



旦那さんは「御苦労」の一言でちゃっちゃと自分の使いたいように設定

してはって・・・なんかむかつくっ



おはようございます。

今日は朝からしとしと雨が降っています。

以前にもご案内させていただきましたが、再度お知らせさせて頂きます。



母の日にピッタリなカーネーションをあしらったギフトボックスを作成いたします。

蓋にもお好きなアレンジをしていただき世界に一つの手づくりプレゼントを、

作りませんか?

初心者の方にもわかりやすく説明いたします。

ぜひご参加ください。



詳細は下記の通りです。

日時  4月26日木曜日
    
    午前 10:00~12:30頃
    
    午後 13:30~16:00頃   
    
    2回の予定です

場所  奈良市上三条町13-3呉竹ビル3階
    
    DUO奈良三条通り店

問い合わせ  0742-20-6781

http://www.craftduo.co.jp/tempo/narasanjo/index.html

20120320.jpg


201204191.jpg

蓋にもこんなアレンジをしてみました(*^。^*)


奈良は今日もいいお天気です。

夕方には下り坂で雨が降ってくるようですが、今のところまだお日様が見えます。

さて、お花見第二弾です。

4月15日、この日は、興福寺の5重の塔を横切り、浮御堂へと向かいました。



今日のお弁当は、写真取り忘れてしまったのですが中身の紹介だけ・・・

本日はサンドウィッチなるものを作れという希望で、卵サンド、ツナサンド、

ハムとチーズのサンドと、ポテトサラダ、デザートのグレープフルーツでした。

やはり作成時間は2時間ほど、そして食べる時間は5分でした。



201204151.jpg
蘭さんは、歩いてまださほど経っていないのにすでにダダこね状態で「だっこ」と

動かなくなってしまいました。


201204152.jpg
この方、歩くのはあまり好きではありませんが食べるのは大好き・・・

「グレープフルーツは私のですよね、早くください」と訴えておられます。



そして花より団子が終わっておまけのようなお花見はじまります。

でも食べた後はすでに帰ろうムードです。


でもせっかく来たのだからと写真だけでもと・・・

201204153.jpg


201204154.jpg


201204155.jpg
この日は、気候も良くてボートに乗っている方々もいてとても風情があってほっこり

しました。

で、おなかも膨れたのでとっとと帰路につきました

今日は、とっても温かく昼間は半袖で歩いている人がいたくらいよい陽気の一日でした。

またまた過去をさかのぼって・・・


週末2週にわたってお花見に行ったのでその時のことをプレイバックしたいと思います。


4月8日は、佐保川沿いを散策しました。

年に2回くらいしか作らないお弁当を作って・・・

盛りつけより詰め込むことに力を入れて、2時間半もかかって作ったのがこれ

201204081.jpg

2時間半もかけて作ったのに食べる時間はたったの5分花より団子といえど
悲しすぎ~~~

201204082.jpg


201204083.jpg
この風景は、新大宮から佐保川ぞいを見た桜・・・遠くに若草山が見える素敵な場所です。


201204084.jpg


蘭さんは、
「あたしのお弁当はどこですか?おなか空きました」と言っているようです。

201204085_20120418214702.jpg

そしてまたまた続きます

さかのぼること先月、続くで終わった後の続き・・・・


もうひとつ記録として置いておきたかったので3月25日にあったことを標します。



その日は朝から土砂降りの雨の中、大阪へ出かけました。

目的は、カルトナージュの作品展と、マダム桐越プリンセスドール・コンテスト展を見に

行くことでした。


カルトナージュとは、厚紙をベースに布や紙を貼り、箱を組み立てて作るヨーロッパの伝統工芸

です。

友人に誘われてどんなものかあまり分からず行ったのですが、いろいろな形やデザインで、

プリザにも活用できるのではないかとなかなか興味深いものでした。



そして、いざ、楽しみにしていた生プリンセスドールを見に、リーガロイヤルホテルに・・・

関西では初めてのプリンセスドールコンテスト展、とても素敵でした。

写真撮影は禁止なので、素晴らしさをなかなか表現できませんが、すごいすごいの一言でした。


そして、予約しておいた特別講習会に参加してきました。

3時間近くかかりましたが、満足のいく素敵な仕上がりになりました。



20120325.jpg


帰りも土砂降りの雨で、移動も大変だったけれどとても有意義な一日でした


今日は、春らしくすがすがしい一日でした。気がつけば4月、時が流れるのは本当に早いなって思います。

先日、奈良町にオープンしたペットの手づくり雑貨のお店、cocoroに立ち寄りました。

手づくりの洋服がいっぱい・・・

蘭用の服を2着も買っちゃいました。

自分ではこんなラブリーな服は着られないですが、蘭にはいいかなっと自己満足ですが、

お出かけする際は無理やり着せたいと思います。




20120405.jpg


