こんばんわ(^-^)

今日は、私がいつも通っているお店を紹介したいと思います。


ここは、トータルビューティサロンChai(チャイ)という名前のお店です。

今年5月に今のところに移られて再オープンされました。

1対1の対応で、とてもリラックス出来て至福の時間をくれる空間です。

友人の従妹がやっていて、最初からとっても入りやすくて、エステというと

なかなか入りにくいイメージがありますが、ここは、ほとんど一人でされているので、

まわりを気にしなくていいので気分も楽です。



わたしがいつも施術してもらうメニューは全身のリンパマッサージです。

気持ちいいって感じですが、後はすっきり気持ちいいです。



もし、もし、興味がある方がおられれば、問い合わせてみてください。

ほかに、まつ毛エクステ、フェイシャルエステ、ネイルなどされています。

201208311.jpg
201208312.jpg

 
    トータルビューティサロン Chai

    電話番号 0742-43-8399

    住所 奈良市菅原町167 メゾンピュア102

    営業 10:00~20:00

    休日 不定休






そして、再オープンしたらプレゼントするねって言っていて昨日、

届けました。真っ赤なメリアがいいなっていう希望だったので、

シンプルに作ってみました。

素敵に飾っていただけると思います。

201208313.jpg



こんばんわ・・・

あっつい日が続きますが・・・・

今日は、久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。

続けていこうと思いながらなかなか続かないんです。

ボディクロスで50分歩いて、柔軟体操して、そして45分のシェイプアップエアロに、

参加してちょっと汗を流してきました。

せめて週2回は通いたいのですがいつまで続くかなぁ~~~



今日の蘭さん・・・

冷たいアルミの板の上で日なたぼっこ?


201208251.jpg


こんにちわ

先日、ドールハウスならぬミニガーデン?なるものを作ってみました。

手芸屋さんで、木の板と、パーツやアートフラワーなどが展示されていて、

いろいろな庭などがミニサイズで作られ飾られていました。

一目見てハマってしまいさっそく木の板を購入して私なりの庭を、

作ってみました。

かわいいっ!

もっと作りたいってことで今度は、ちゃんとしたものを、

友人に少し教えてもらえることになりました。

今からすごい楽しみです。


これが私の初のミニガーデンです


201208241.jpg


こんばんわ・・・

まだまだ残暑厳しい日が続きますね。

でも、朝晩少しではあるけれど涼しいかなぁ~~~って思えるように

なってきたような・・・




今日は、ミハル工芸さんの展示会に行ってきました。

毎回、積田先生の新作がたくさん出展されるのでとっても楽しみにしていました。

今回は、Nostalgic atmosphereをテーマにいろいろ展示されていました。

とっても素敵でいっぱい勉強させていただきました。

それを生かせるような作品を作りたいと思います。

クリスマス用品や、お正月用品仕入れたので頑張って見本になるような

作品を作っていきたいと思います。


201208222.jpg


こんばんわ(*^_^*)

残暑きびし~~~い毎日ですね。


また、DUOさんで講習会をします。

今回は、敬老の日のプレゼントにもしていただけるシックな色合いの作品です。

キャンパスボードに絵を描くように作品を作り上げていきます。

はじめての方も大丈夫です。

ぜひご参加くださいね。

201207221.jpg
※左下の額の中のチャームは代金に含まれません。
 写真等お好みの物を入れてください。


詳細は下記の通りです。


日時  9月10日月曜日  午前 10:00~12:00頃

場所  奈良市上三条町13-3呉竹ビル3階
    
     DUO奈良三条通り店

問い合わせ  0742-20-6781


よろしくお願いします



こんにちわ(^-^)

今日も暑い一日になりそうですね。

今回は、おさぼり中にあったことを、少し記しとこうと思います。



まずは、7月のお勉強会のことを・・・

ボックスにハートのトピアリーを飾るという作品を作りました。

ボックスは、市販のものではなくて、O氏に木を切ってもらい、S氏に

ボックスを組み立ててもらい、そしてみんなで色塗りをしました。

トピアリーは、位置によってさまざまな表情になってバランスの難しさを、

思いました。

201207222_20120816114126.jpg




そして、8月は、四角のリースを作りました。

これは、プリザーブドフラワーだけじゃなくて、アートフラワーやチャーム、そして

ラフィアなどいろいろな異素材を使用しての物でした。

色は、真夏にぴったりでしたが、色をいろいろ変えることによって、

年中楽しめる作品が作れると思います。

201208081.jpg

次回はどんなお勉強会になるかなぁ~~~

昨夜は、奈良市内もすごい雨で雷で、大変な夜でした。


その昨日、まだ雨が降る前に、燈火会に行ってきました。


県庁前ではコンサートが開かれていました。
201208131.jpg
まだ完全には日が暮れていなかったのですがとてもきれいな光景でした。


そして、デジカメじゃ映らなかったのですが、若草山に写しだされた五輪マークが、
浮かび上がっていました。
201208132.jpg


そして、浮雲園地を見て歩き、東大寺大仏前広場を見て、国立博物館前を、

通って帰りました。

最後の方は、雷が鳴り出し、慌てての帰宅になりました。

あわただしい散策でしたが、とても美しく癒されるひと時でした。

201208133.jpg

一か月以上放置してしまいました。


気がかりなことがあるとなかなか前に進めなくてウジウジしてしまいます。


今は改善されることを祈って少しずつ日常に戻ろうと思っています。


実家の母親のことですが、いつか文章にしたいと思います。




ストップしてから早一ヶ月が過ぎて梅雨から夏本番になりそして立秋を迎えています。

もうすぐお盆ということで仏花を作りました。

これは、友人のお母様が亡くなっての初盆にお供えして頂こうと、

そして華やかだったお母様をイメージして作成しました。

喜んで頂けるといいのですが・・・


201208091.jpg


