昨日のお勉強会の続きです。

ジュエルDeCoReのあと、ドールハウスを伝授していただきました。

あこがれのドールハウスやっと作ることが出来ました。


201209221.jpg

こちらがO氏の布地屋さん見本です。


201209222.jpg

こちらが私の布地屋さんです。


とにかく細かいっ、大変です。パーツを一つづつ作るのが・・・・

今回はほとんどパーツ類を用意して頂いたからすっと出来たのですが、

ないと粘土などで作るそうです。

次は無謀にも針仕事が出来ない私がレースのドレスに挑戦する予定です。

いつここで紹介出来るかわかりませんが気長~~~に待っていてください(^_^;)



こんばんわ・・・

めっきり朝晩涼しくなってきましたね。



新しくいろいろなことに挑戦しますって言っていたのですが、

なかなか報告出来るようなことがなかったのですが、やっと一つ前に進みました。

学習フォーラム主催のジュエルDeCoReというパテを使って土台を作り、

ビーズやストーンなどを飾って作るアクセサリーの認定講座の資格を、

取得しました。

これから、いろいろ作って行きたいと思います。

201209211.jpg


そして、さっそくいつものメンバーと、お勉強会をしてきました。

で、作られたのがこれっ



201209212.jpg
O氏はルーペレンズで作るペンダントトップ

201209213.jpg
もう一人のO氏はイヤリング

201209214.jpg
S氏はペンダントトップ


とっても素敵に出来あがりました。


作りたい物がいっぱいあるので、少しづつ紹介していきたいと思います。



こんにちわ・・・

朝晩めっきり涼しくなってきました。

でも、昼間はまだまだ暑い日が続きますね・・・

蘭の散歩が行きやすくなり、蘭本犬も足取りが軽くなったかなぁ~~~

と、思います。




またまた、DUOさんで講習会をさせていただきました。

今回はお一人の参加だったのですが、いろいろな

お話をさせていただいて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


この作品は、友人の娘さんのご結婚のお祝いにされるということです。

左下に、額を貼るのですが、そこに指輪の写真を撮らせていただいて、

中に飾ってプレゼントされるそうです。

素敵ですね。とても喜んでいただけるのではないかと思います。

ありがとうございました。

201209101.jpg






次回は、星の形のリースを予定しています。

近々アップします。

また、よろしくお願いいたします。

こんばんわ・・・

先日のエステに関して、補足です。



リンパマッサージに行くようになった理由。

私は、一時身体をこわして入院、手術を受けホルモンバランスが崩れ、

術後なかなか調子が戻らずしんどいなぁ~~とか、だる~~いとか、

で、だらだらとした日々を過ごしていました。

ホルモンバランスが崩れたことで、体温が34度台だったり身体が異常に冷たかったり

していてそんな時、テレビでリンパの流れが悪いといろいろ不調をきたすなどの、

話を耳にして、そして、知り合いがマッサージをするお店を始めたと聞いて、

紹介してもらい通い始めました。

とっても良くなったとかは言えませんが、スポーツクラブに行ったりいろいろ、

相乗効果もあり、だいぶ身体は楽になってきたかなぁ~~~って思っています。



これは私の体験談であってリンパマッサージがすべての人に合うとは限りません。





