こんばんわ・・・

朝起きるのがつらくなってきた今日この頃~~~



先週は、何年かぶりに風邪をひいてしまいました。

鼻、喉、咳と、なんか耳が変?耳鳴りがする・・・なぜ?

風邪を引いて耳に違和感なんか感じたことがなかったので、病院で診察してもらいました。

結果は、鼻の粘膜が腫れていて耳が圧迫されているためとのことでした。

腫れが引くと耳の違和感はなくなるでしょうとのことで、ホッとしました。

なこんなで、しんどい週でした。





そして、先日、初めて、ハロウィンのスクラップブッキングを、

作りました。

プリザでもついスルーしてしまう季節の行事なのですが、あまりなじみがなく、

作り気がしなかったのですが、いざ作ってみると楽しい、色の配色が結構好きかも・・・

黒・オレンジ・紫をメインに渋く好みです。

来年は、プリザでも挑戦してみようかなぁ~~~

201210301.jpg


こんばんわ・・・

めっきり日が暮れるのが早くなりました。

昼間は、とってもすがすがしい気候で毎日こんな天気が続けばいいのにと、

思う今日この頃・・・・




昨日、蘭さん、トリミングに行ってきました。

もう涼しくなったのでそろえてもらうだけで足の飾り毛とお尻周りなどを、

短くカットしてもらいました。

今回の一番の変化は、うちに来て初めておかっぱさんをやめてふつうに耳の形に、

そろえていただきました。

今までと違って幼くなったように思う親バカです


201210221.jpg



1時から5時までという長丁場?で頑張ってくれました。


201210222.jpg


最初、トリミングにに預けると帰ってからもどしたりしてたのですが今はすっかり

慣れてやれやれです。

ゆっくり寝て

こんばんわ(*^_^*)

雨ですね~~~雨が降るたびに季節が進んでいきますね・・・

昨日そんな雨の中、久保先生のレッスンに行ってきました。





今回は、縦にバランスよく活けるでした。

ビーズをワイヤーで編みこんだのと、ミツマタと、ゴールドの葉っぱをバランスよくが、

とても難しくとても悩んで、時間をかけて制作しました。

あと、緑の毛糸使いがとても素敵でこれを入れることによって締まる作品に、

なりました。


201210181.jpg





そして、今日、10月18日は蘭の5回目の誕生日です。

我が家にきて、4年と半年が過ぎました。

昨日、今日と雨で散歩に行けずむくれてはりますが・・・

これからも元気でいてほしいと思います。

ちっちゃな犬用ケーキでお祝いです

アレルギー持ちの為いつも決まった物しか食べられないけど今日は特別に、

食べさせてあげたいと思います


201210183.jpg

こんばんわ・・・

今日はとってもいいお天気で行楽日和で、奈良の町も車も人もいっぱいでした。



そんな中、うちの家族は、インテックス大阪で開催中のペット博2012に、

行ってきました。

201210071.jpg




目指すは何匹のペキニーズに会えるか・・・そして何かいいものが見つかるか{おやつや服}です。

日常ではめったに会うことのないペキちゃんに会いたくてペキちゃん探しです。

日曜日ということもあってすごい人人人、犬犬犬です。

熱気で汗をかきかきお店まわりとペキ探し・・・

旦那さんが先にこわれ、帰ると言い出しもうちょっと、と、

で、

出会ったペキちゃんたちお名前もわからず写真だけ撮らせていただきました。

一挙にご紹介





201210072.jpg

201210073.jpg

201210074.jpg

201210075.jpg

201210076.jpg

201210077.jpg

201210078.jpg

もっとたくさん写真があったのですがボケボケで何とか写っていたのはこれだけでした。

とっても愛嬌のあるかわいいペキちゃんばっかりでペキまみれでとっても

幸せなひと時でした。

ちなみにうちの蘭は、人にも犬にも興味ないです。私のことは、

ほっておいてくださいとそっぽ向いていました

写真を撮らせてくれたワンちゃん、飼い主さんどうもありがとうございました。



そして、GETしたものは、ハーネスとリードそしてビスケットの詰め放題でした。


201210070.jpg



帰ってからの蘭さん、ほとんどバッグの中に入っていて歩いてもいないのに、お疲れモードです。

いっぱいのワンちゃんや鳴き声その場所にいるだけで疲れるよね

付き合ってくれてありがとね


201210079.jpg


こんばんわ(*^_^*)

今日の各テレビの天気予報酷いです。

奈良県庁所在地、雨が降るなんてひとっこともいってなかったのに午前中、

思いっきり降りました。せっかく布団カバーとか洗濯したのに乾かなぁ~~~いっ


明日はいいお天気になるかなぁ・・・




ところで最近カリグラフィーを習っています。

これは、プリザをやるうえで役にたたせたいという思いで始めました。

イタリック体をひと通りこなしての次の課題として作品を作りました。

カレンダー10月です。

自分でデザインを考えて作ってくださいというものでしたが難しい・・・(^_^;)

いろいろ小道具を使っての作品ですが何とか次に進むステップになったかなぁって

思います。


201210021.jpg

サクサクっと書けるようになるには、どれくらいかかるのかなぁ~~~

むずかしいー


こんばんわ・・・

朝晩めっきり涼しくなってきました。

涼しくなるのはとっても嬉しいのですが、洗濯が乾きにくくなるのが・・・

ん~~~悩みです


先週久しぶりに、久保先生のレッスンに行ってきました。

鉄板にドレスをまとった輪ゴムかけ?あれっなんていうんだっけ?

ちょっと名前が出てきませんが

秋らしい色合いのアレンジでした。

こういう発想は私には思いつかなくてまたまたいい勉強を、

させていただきました。

ありがとうございました

201209291_20121001200416.jpg


