こんにちわ・・・

毎日寒いですね。

主婦としては洗濯が乾かない・・・でも毎日次から次へと洗濯ものが出てくる。

乾燥機を使ってでも乾かさないと今度は干す場所がない・・・

日が当たらないところに干すので夏はいいのですが冬は乾きにくい・・・

乾燥機かけると電気代かかるし・・・

う~~~~どうしたものか????



ところで、蘭、おかげさまで元気になりました。

相変わらず、散歩とご飯食べてる以外は毛布にくるまって寝ていますが、

とりあえず落ち着いています。

病院の先生は出来るだけたくさんのお水を飲ませるようにと指示されました。

2週間ほど水のチェックをしたら一日少ない時は20ccも飲んでいなかったのです。

最低でも50~70cc位は飲まないと尿の濃度が濃くなるのでよくないということでした。

なので方法として、ひたすらおやつ代わりに白菜の茎を食べさせるようにしています。

嫌がらずに食べているので様子見です。

後10日ほど抗生剤の薬は続きます。



なことで、あまり長い時間の外出は出来なかったので、ほしいものがあって、

ネットで探していました。

それがこれです。

一眼レフのカメラです。

昨日届いて舞いあがっています。

キャノンのEOS Kiss X6iです。

以前から一眼レフがほしくて探していたのですが旦那さんには必要ないって、

蹴散らされていたのですがやっとお許しが出て購入しました。

近いうちにはこのカメラで撮った写真、ブログに載せられるかなって思っています


201211301.jpg


こんばんわ・・・

ついに我慢できなくて暖房器具を出してしまいました。

おこたをどうしようか悩んでます。電気代がお安くいいのですが、部屋が狭く

おこたを出すと脚の踏み場もなくなってしまうので・・・

でも、寒さには耐えられず近いうちにお目見えするだろうと思います。



そんな日に日に寒くなっていく今日この頃、蘭が昨日から体調を崩しています。

何回もおしっこをしようとするのですが出なくて血が混じっています。

昨日の夕方病院に連れて行って点滴してもらい落ち着いたのですが、

まだ元気があんまりなく、おとなしいです。

超音波と、尿検査で病名は、細菌性膀胱炎で、菌が膀胱に入って悪さを

しているということです。

止血剤と抗生剤をもらって帰りました。

今までに2回なっているので、慢性化しないか心配です。

今回は3週間かけて完全に治しましょうということになりました。

食欲はあるので大丈夫だと思うのですが・・・

早く元気になってね


201211221.jpg

こんばんわ・・・

今日は、朝からはとても寒く厚手のコートを羽織っての散歩でした。



先週、京都に出かけました。

奈良はお隣ということで、近鉄特急だと40分くらいで行けるのですが、なかなか

足が向かなかったのですが久しぶりに行ってきました。

・・・実は、先月も、京都に、クイリングの作品展と、大エルミタージュ展に、

行ってこの秋2度目です


スクラップブッキングを、習いに行ってお知り合いになった方が、習われている

和風のドールハウスの作品展に行ってきました。

場所は、京町屋で入口から路地の奥にお宅があるとっても素敵なたたずまいのおうちでした。

もっとたくさん素敵な作品があったのですが、カメラマンの腕がイマイチで、

少しだけですがご紹介します。





201211198.jpg
まずは入口・・・


201211190.jpg
布地屋さん


201211191.jpg
和風の雑貨屋さん


201211192.jpg
茶室


201211193.jpg
八百屋さん


201211203.jpg
ピザ屋さん


201211196.jpg
茶の間


201211199.jpg
植木屋さん



201211202.jpg
お寿司屋さん


201211204.jpg
信楽焼のお店


などなど・・・

ほかにもたくさんあったのですが、ご紹介出来なくて残念です


そのあと、シャガール展と通りすがりに見つけた万華鏡展を見て、家路に着きました。

京都は、奈良と違って街中いろいろなお店なんかがあって今度は、予定なしで、

出かけてみたいなって思いました。

こんにちわ(^-^)


さわやかな日差しで気持ちいいです。

今日の奈良の町、正倉院展の最終日ということでとても賑わっています。



さてさてさて・・・

8月にジュエルDECOREの資格を取って以来友人の作品は少しずつ載せていたのですが、

私のは今回が初めてです。

で、作りたい物を作るってことで、真似ししたりしてひたすら好みで作った作品たちです。



201211121.jpg
ペンダントトップ

201211122.jpg
ペンダントトップ

201211123.jpg
リング


201211124.jpg
ペンダントトップ


201211125.jpg
ペンダントトップ


こんな感じの作品です。


来年からは、自宅でレッスンすることになったので、ジュエルDECOREも、

取り入れていきたいと思います。

心配なことは・・・蘭がおとなしくしてくれるかなって~~~



こんばんわ!(^^)!

なかなか見本の用意が出来なかったクリスマスアレンジ、やっと完成しましたので

お知らせします。

以前、星型のリースをしますと告知したのですが、お花の問屋さんの都合で、

商品が入らなくなってしまい(例の件で商品が中国で止まっているそうです)急きょ、

違う物を考えました。

リースは、出来なくなってしまいましたが、星に関係があるものを作りたかったので、

このような作品になりました。

DUOの店長さんが「題名をつけて」といわれたのでかわいく

{聖夜の星飾り}

にしました。

初めての方もわかりやすく説明させていただきます。ぜひ、ご参加ください(*^_^*)


詳細は下記の通りです。

日時  12月5日 水曜日   午前 10:00~12:00頃  
      
    
場所  奈良市上三条町13-3呉竹ビル3階
    
     DUO奈良三条通り店

お問い合わせ  0742-20-6781

 http://www.craftduo.co.jp/tempo/narasanjo/index.html         


201211081.jpg


12月中にお正月アレンジも考えています。

よかったらご検討ください。


こんばんわ・・・

涼しく・・・いえいえ寒くなってきました。

秋が通り過ぎて冬が来たような気がします。朝晩は、ダウンのコートを着て

散歩に行かないと寒いっ(^_^;)





今日は今年最後のお勉強会をしてきました。




O氏はジュエルデコレで3作品を・・・

201211051.jpg

201211055.jpg

201211053.jpg



S氏は2作品を作られました。

201211052.jpg

201211054.jpg


とっても素敵で、らしい作品になりました。


そして、私は、ドールハウスを・・・・・

もうちょっとで出来るので完成したら報告します

