こんばんわ・・・


お久しぶりのUPが31日の後1時間半しかない時間になってしましました。

日々のことをもっとまめに記したかったのですがなんかばたばたしてしまって

全然思う通りに出来ませんでした。



でもせっかく写真を撮ったので少しだけ載せます。




24日のクリスマス我が家の晩御飯とクリスマスケーキです。

ケーキは、最近奈良で人気のケーキ屋さん「空気ケーキ」の商品です。

甘さ抑え目で、フルーツは缶詰じゃなくて本物?生?をカットしたラフランスであったり

リンゴやパイナップル酸味があってとっても美味しく頂きました。

オードブルは、旦那さんが食べたいものを揃えました。


201212241.jpg
201212242.jpg

そしてこちらのツリーはカリグラフィー展に行ったときに西宮北口にある阪急で飾ってあったものです。

201212243.jpg


そしてそして、2時間ほど前に完成したお正月用のオードブルです。

我が家は二人ともおせちが苦手でうちではあまり作りません。

それに、旦那さんの両親と、実家でおせちを用意しているのでそれを頂きます。

なので、それ以外の好きなものを並べてみました。



201212311.jpg




蘭は目を開けたまま夢の中です。

201212312.jpg




今年もあと少し、つたないブログ読んで下さり本当にありがとうございました。

来年は、いろいろなイベントがありそうなので頑張ってUPしようと思います。


よいお年をお迎えください



こんばんわ・・・

今日は、あったかく過ごしやすい半日でした。「お昼からは雨」

で、

またパソコンが壊れました。いや、もとい、インターネットが駄目に

なりました。

多分、ウイルスバスターなどを入れていない為にウイルスに汚染されたのだと

思います。

インターネットは開くのですがすぐに固まって次のページなどに進もうとすると

画面が真っ白になったり待機中などで動かなくなったりとフリーズばっかり起こすように

なり後からセキュリティーのソフトを入れても時はすでに遅しと、どうやっても

解決不可能になりました。


なので、4月以来また初期化しました。

これをするといろいろなソフトが全部だめになるので躊躇していたのですが、

ネットが見られないのはつらいので、昨日一日かかってパソコンと対峙して、

この不具合を治しました。

今回は、先にセキュリティソフトを入れてから作業に移りやっと快適に

動作するようになりました。


で、原因の一つに、

ネットを見ていると画面にネットの動きが遅い人は、ここを、クリックなんて言葉が、

よくあって知っている人のHPなので大丈夫かなって、やってみようかなぁ~~~

って思ったのが運の尽きとばかりに一段と遅くなっていきます。

なので、これからは、言葉に騙されないようにしないとなぁ~~って思いました。




ここを見てくださっている方々はこんな時はどうしていますか?

または、ネットの動きが遅くなっていませんか?


こんばんわ・・・

今日は、奈良の町に初雪が降り寒い朝を迎えました。

そんな寒い中、奈良マラソン2012が行われました。

家の近くを通るので、お散歩代わりに旦那さんと蘭を連れて見に行ってきました。

最初のうち、蘭も頑張って歩いていたのですが、ランナーが通るまでには、

時間があまり過ぎて同じ場所に立って待っていられない寒がりな蘭はなんと、旦那さんのコートの、

中に入ってしまいました。

マラソンが楽しみで行ったのではなくて私のカメラの練習ということで被写体を

求めての観戦でした。

まだ購入して10日ほど・・・

第一回目の撮影となりました。


201212096.jpg
201212097.jpg
201212098.jpg
201212099.jpg
お父ちゃんの服の中にIN


裁判所前を陣取って撮影しました。


201212091.jpg
トップランナーさんたち

201212092.jpg


201212093.jpg


201212094.jpg
近鉄奈良駅前です。見たことのないくらいすごい人・人・人圧巻です


201212095.jpg

1万人の参加だそうです。大阪、神戸に比べると少ない人数ですが、それなりに華やかで、

素敵なイベントだと思います。



私なんて1キロさえ走れないのにみなさんすごいです

近くで、生で見るのは初めてでしたが、本当に感動しました。

