こんにちわ。

今日朝起きたら雪が積もっていました。

この冬初めての積雪です。

奈良市内は、ひと冬に一度か二度しか雪が積もることのない町です。

なので、寒いにも関わらずテンション上げ上げ状態です

豪雪地帯に住む方にはすごく申し訳ないのですが・・・・

雪を見るとうれしくなるんです

寒い寒いと部屋にこもりながら雪景色を見るのはなんか幸せなです


201301281.jpg



こんにちわ・・・

奈良は寒いです。薄氷がはっています。



お正月が明けたばかりと思っていたらいつの間にか月末になっていました。

ブログ長い間サボってしまいました(T_T)



一応弁解を~~~



パソコンがまたウイルスに侵されてしまいました。

そして・・・・風邪をひいたり・・・・

そして・・・・足の小指がヒョウソになって足の甲までパンパン腫れ上がってしまい、

靴は履けないし、歩くのも大変、そして、連休前の土曜日、病院もお休み・・・

二晩痛みと疼きと痒さに眠れないしんどさで過ごしました。

ホント、散々な連休になってしまいました





やっと復活


昨日は、奈良が賑わって、騒がしく、真っ赤に燃えあがる一日でした。

それは、奈良の伝統行事である若草山焼きが行われた日です。


まず、お昼間、奈良公園の飛火野で、大とンどがあり、お正月の飾り物や、

去年のお守りなどを、一斉に、燃やしてしまう行事です。

うちも、蘭を連れて火の粉をかぶりに行ってきました。



201301272.jpg

201301273.jpg

201301271.jpg


そして夜は、山焼きです。

奈良っ子たちは、花火って冬のものだと思っている人がいます。

私も子供のころはそう思っていました。

それぐらい毎年の山が焼かれる前に行われる花火が楽しみなんです。

そんな楽しみが昨日の山焼きです。

両手にカイロを握りしめてコロコロの格好をして、近所のスポットで、観賞です。




冬の花火は空気が澄んでいてとてもきれいでした。

はりきってカメラ持参で行きましたが手が凍るで、なかなかうまく撮影が

出来ませんでした。

そして、山が燃え上がるころには我慢できずとっとと帰宅してしまいました。





201301274.jpg

201301275.jpg

201301276.jpg

201301277.jpg


今日は、まったりうちで過ごして明日からまた頑張ります・・・・

いろいろなことに

こんにちわ・・・

今年の冬はいつもの年より寒いような気がします。



昨日、その寒さの中春日大社に初詣に出かけました。


家から歩いて、まずは大仏殿のそばを通り過ぎて、

201301031.jpg

鹿さんのたまり場を旦那さんが撮影

201301032.jpg

そして、春日さん、

201301033.jpg


201301034.jpg

そして、飛火野をぶらり・・・蘭さんに振袖・・・

201301035.jpg


201301036.jpg



鹿さん、旦那さんがこだわりの撮影


201301037.jpg


そして、奈良町にあるドッグカフェ「ここはな」さんに立ち寄り・・・

かわいい看板犬どんぐり君4カ月そしてどんちゃんお気に入りのにゃんちゃん、

蘭との3ショットなにか話してるかなぁ~~~

201301038.jpg


最後を飾るのが初登場、実家犬「俊」です。

羽織袴を着ておすまししてます。

201301039.jpg

俊はこれからちょくちょく参加してきます。

母親のセラピー犬も務める子です。誰にも人懐っこくて優しいわんこです。

実家で焼き肉パーティをして、満腹で歩いて家路に着きました。

なんと今日一日で、万歩計13500歩も歩いていました。

帰宅したのが9時、長い一日が終わりました


201301011.jpg


      あけまして おめでとうございます。 


      今年もよろしくお願いいたします。





         2013年  元旦

