こんにちわ・・・

今日の奈良地方とてもあったかく昼間はコートもいらないくらいでした。

明日からは、奈良の伝統行事であるお水とりが始まります。

そして我が家にも間もなく梅が花開きそうです




作品展のお知らせをさせていただきます。

前回は、奈良で行われる作品展を紹介させていただきましたが、今回は、

大阪で、そしていつもお勉強会などをしている友人4人で学芸会をテーマに、

楽しくいろいろなものを持ち寄って初めての作品展を開催する運びとなりました。


  日時 : 3月22日、23日、24日の3日間
       (初日は13時から、最終日は17時まで)

  場所 : 大阪市西区江戸堀1-16-31
       index肥後2F  〒550-0002
 
  電話 : 06-6147-2084


  電車 : 地下鉄四つ橋線、肥後橋駅、⑨番出口、徒歩1分



プリザをメインにカリグラフィーやドールハウスなどいろいろ出展する予定です。

お時間のある方、ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ

201302281.jpg


こんばんわ・・・

今日は、午前中は雪が降って、やんでからも底冷えのするとっても寒い一日でした

今日は、作品展のお知らせをさせていただきますm(__)m  




私がお世話になっているプリザーブドフラワーの師である「花・feeling」の、

主宰、久保寛子先生と生徒達の作品展が行われます。

ちなみに、私も作品を作らせて頂いています。

お花に興味のある方、お近くの方、ぜひいらしてください。


日時 : 2013年3月29日(金)・30日(土)・31日(日)

     AM10:00~PM5:00(初日はAM11:00~)

場所 : スペース&ギャラリー 中村

     奈良市三条町493 三條中村2F
   
     0742-22-9831

  
テーマは~かがやいて~です。    

201302191.jpg


こんばんわ・・・

今日は一日中しとしとと冷たい雨が降り続きとても寒い一日でした。



お知らせをさせていただきます。

去年に引き続きDUO奈良三条通り店さんで、プリザの体験講習をさせて

いただきます。

作品は、白の花器に、ピンクのバラをあしらい春らしく作っていきます。

卒業や旅立ちの季節に、手作りのメッセージカードと共に手作りのプレゼントを

されるのにお勧めです。

初心者の方でもご気軽にご参加ください。


日時 : 3月13日水曜日  午前10:00~12:00予定


場所 : 奈良市上三条町13-3呉竹ビル3階
    
      DUO奈良三条通り店

お問い合わせ  0742-20-6781

お待ちしています

201302181.jpg



 

ご無沙汰でございます。

どうもサボりぐせがついたような・・・・

ネタが思いつかないというか・・・う~~~~ん




さて、気を取り直して

今日は、朝から雨に混じって雪が降っています。

寒いです・・・寒すぎ・・・



時はさかのぼって、先日、奈良町の中にあるここはなさんから「今ペキちゃんにまみれてるよ」と
メッセージをいただきまして、ママちゃりに蘭を乗っけて行ってきました
201302151.jpg


ここはなさんの、看板わんこのペキニーズのどんぐりちゃん・・・
この写真は、1月2日に初めてどんちゃんに会った時のものです。
隅っこに隠れてなかなかかわいい顔を見せてくれませんでした。
まだ、5か月。
201302152.jpg


そしてこちらは、それから2週間くらい後のものです。
ちょっと慣れて写真撮らせてくれました
201302153.jpg




そして、お店について迎えてくれたのがあーちゃんとあそぼ!のゆうゆうさんご家族と、あずきちゃん
201302154.jpg


そして、リズムちゃんでした。
201302155.jpg
すみません(-_-)写真うまく撮れていませんでした。ぼけぼけです



合計4ペキちゃんになりました。

なんか舞い上がってしまってあまりお話した内容も覚えていないだらしない有様で、

申し訳ない限りです。

でも、また来られるとのことなので、次回は・・・・

いろいろお話ししたいです。

なかなかご近所にペキさんはいないのでここはなさんでどんちゃんを迎えられて、

とてもうれしく思っていて、その上、お店に遊びに来られてるペキちゃんにも会えて、

とても幸せな時間でした。

あずきちゃん、リズちゃんまた奈良に来られたら声かけてくださいね



