こんばんわ(*^_^*)

今日の奈良地方、雷にびっくりしました。


そんな日ですが家の中で、たまりたまった花材やスクラップブッキングの材料などの、

整理をしながら・・・・

いえいえ・・・

いい間違い・・・・

拡げながら母の日用のアレンジを作ってみました。

なんかおとなかわいい作品に仕上がりました。

メッセージカードを添えてお母さんにプレゼント

201304261.jpg



ブログさぼり中です(-_-)

この作品は、以前、久保寛子先生のレッスンで習ったもので、

改めて思い出しながら作ったものです。


久しぶりに作成。知人にプレゼントしました。その時と同じ材料がそろわないので、同じに、

なりませんがそれなりに今の私らしい作品になったかなって思います




201304241.jpg

こんにちわ<(_ _)>

あたたかく過ごしやすい季節になりました。

花粉症がないと最高なんですが・・・つらい季節でもあります。



さて、やっとこさ4人展の模様をお知らせします。





201304081.jpg
まずは、入り口、外に看板など出せずにわかりにくくご迷惑をおかけしました<(_ _)>



201304083.jpg
そして、生のお花をプリザ加工を施してアレンジした作品など・・・



201304084.jpg
oj氏の作品、ドールハウス、お嬢さん作成のオリジナルカード、ご主人作成木工品など



201304086.jpg
s氏の作品、ガーランド、細かく繊細な作品



201304082.jpg
同じく、s氏の額、ゲビンデ、いろいろなパーツを使ってアレンジ



201304089.jpg
o氏、かごアレンジ



201304085.jpg
o氏、リース迫力の大作です。



201304088.jpg
そして私の作品、オレンジのブーケ



201304087.jpg
そして額です




たくさんの方々にご覧いただきました。

今度は、一緒に参加したいとおっしゃって下さる方や、1DAY講習はしないの?

などいろいろなご意見も頂戴しました。

今回は約3カ月で、準備しました。やはり行きわたらない点が多々ありました。

それを踏まえて、次回に向けて、始動していきます。



本当にありがとうございました


おはようございます(*^_^*)

今日は昨日とうって変わって雨が降ってきました。桜もこの週末で散ってしまいますね。

そして、散ってしまう前に、京都に行ってきました。

目的は、リヒテンシュタイン展に行くことでした。

素敵な絵や家具などに癒され刺激され、有意義なひと時でした。

記念に絵葉書を何枚か購入して幸せな気持ちを持ち帰りました。



そして、ここからが第二の目的、雑貨屋さんめぐり・・・・

の前に、

201304061.jpg
平安神宮の傍にある公園の桜


201304062.jpg



201304063.jpg



201304064.jpg
小腹が空いたので、お昼前に、友人に教えてもらったスフレのお店で一休み
出来たてふわふわで初めての感触、美味しさでした


201304065.jpg
そのあと、予約していたホテルオークラのランチバイキングに行きました。

*食べてばかりではありません*

スフレとランチバイキングの間は、30分以上歩いているので腹ごなしも、

しっかりしています。

で、たっぷり1時間半ほどいろいろ食べまくりをして、お喋りもして、

過ごしました。


そして、散策は続きます。

市役所の側の道を北方面に向かって雑貨屋さんめぐりを楽しんできました。


201304066.jpg

201304067.jpg

最後に裁判所の桜を観賞して家路に着きました。

この日、歩いた歩数がなんと13000歩、食べた分は歩いたかなって思います。



この、京都散策は、大阪で作品展を開いた仲間達との、打ち上げを兼ねた食事会を、

するために集まったものです。

雑貨屋さんめぐりでは、すでに、次回の為の材料を探したりイメージを膨らませたり、

とっても楽しかった一日でした

こんばんわ<(_ _)>

ブログさぼり中です。

気がつけば春ですね~~~

花粉が飛んでて、目・鼻・喉が、やられています。今日は特にひどくて、

涙を流しながら一日を過ごしました


さて、先日行われた久保先生主宰の、奈良の作品展の模様を少し・・・

201304022.jpg
会場に入ったらすぐの真ん中に大きな桜の木があります。ぶら下がっている花弁の変わりの
ものが、共同作品です。

201304021.jpg
そして、今回のテーマである万華鏡が、入った正面にどど~~~ンと、
出迎えてくれます。

201304023.jpg
窓辺には、てるてる坊主のようなアレンジが・・・

201304027.jpg
そして、子供たちの花育としてハートのかわいいお花が咲き誇っています。

201304025.jpg
で、個人作品です。私が作成したアレンジです。

201304026.jpg
そして、O氏の春らしい風にそよいでいるイメージの作品です。


3月29日からの3日間、たくさんの方々に来ていただきました。

お忙しい中足を運んで下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。




