こんばんわ・・・

先日、涼ちゃんの去勢手術をします。

と、お知らせしたのですが諸事情により延期になりました。

ご心配頂いた皆様申し訳ありません。また、ちゃんと決まれば報告

させていただきます<(_ _)>


涼ちゃんは、とても元気にしています。

こんにちわ・・・

預かりっ子涼ちゃん、日ごとにやんちゃになっていきます。

結構力強いので、お手入れなんかは二人がかりです(-_-)



そんな涼ちゃん明日、去勢手術を受けます。

元気で帰ってくるまでは心配ですが・・・・明日、朝から

病院に送ります。夕方には迎えに行きます。

201307251.jpg
201307252.jpg

今日も今日とてお暑うございます。

ここ奈良も、猛暑、でございます。

それでも、朝晩ちょっと涼しくて、4時半頃散歩に出かけたらちょっと

肌寒い?ような過ごしやすい朝でした。




さて、我が家にやってきて2週間が経とうとしてる涼ちゃん、

いろいろ我も出してくれるようになりました。


その中で、一番問題なのが、おしっこ、

部屋の中、そこいら中にして歩きます。

それも一瞬で足をあげてしてしまうのでしかる暇もないくらいです。

以前もマナーベルトをしていたようで着けるのは嫌がりません。

なので、今は、一日中おむつを付けています。

(ケージの中では着けない)(ケージの中ではしない)

朝晩きっちり散歩にも行って

(我が家は私たちが出かけるときはケージにIN)

出かけてて帰ってきたらすぐにお庭に出しておしっこをさせてあげても、

部屋に入ったらすぐにまた足をあげちゃいます。

この、トレーニングがちょっと時間がかかりそうです。

うんPの方は、今のところ家の中ではしないで散歩のときに必ずします。





他は、

抱っこが苦手なようです。

なので、抱っこすると手足をグーッと伸ばして体に力が入ります。

6.5キロですが8キロくらいにかんじてしまいます。

最近は後から抱え込んで無理やり頬ずりしちゃってますけど・・・

いやがるところがまたかわいくて・・・



今も、パソコンの横で気持ちよく寝てはります。


蘭は、1メートルくらい離れたところで、こちらを伺いながら寝てます


201307201.jpg
涼ちゃん大分慣れてくれたかな~~~



こんにちわ・・・・

今日も暑いですね~~~


本来の目的であるプリザーブドフラワーの事も紹介せなって感じです。

今回作ったのは、明日、開店する美容室に置かせて頂こうと思って

作ったものです。


少しずつでもいいから、いいよって言って下さるお店に置かせて頂いて

名刺やチラシなどと一緒に展示して、興味を持っていただけたらって

思って始めました。

このお店には、2か月に一度くらいのペースで季節の物を飾らせていただきます。




そして、8月には、親と子供で、一日講習をする事になりました。

自宅では、せまいので、母屋の畳の部屋を借りて行います。



いつかは実現したい夢の為に、土台を作っていけたらなって

思っています


201307171.jpg

こんばんわ(*^_^*)

昨日に続き今日もすごい雷と雨でした。

朝、ウォーキングに出かけるのですが、危機一髪で雨にあわずに

すみました。



さてさて、我が家にやってきた預かりっ子の涼ちゃん、

一週間たちました。


その間、涼ちゃん、何をしてたか・・・・・

メディカルチェックをしてきました。



まず、結果として、左目がすでに失明しているということでした。

右目も、黒い霞がかかったような感じにしか見えていない

状態だと言われました。

そして、左目に関しては、失明が終わりじゃないと、このままほって

おくと、眼内炎という病気に進んでいき眼球を取り除かなければ

ならなくなる。

右目も、このまま治療しなければ確実に失明するだろうということも、

言われました。

それでも、今のところ、遊んだり生活するには支障がないとの

ことです。

こうなった原因は、ドライアイで、涙が全然出ていなかったこと・・・

そしてこれまでに何回かトラブルが起こっていたのに適切な治療が

なされていなかった為だと思われます。

何回か、目に軟膏を付けた結果少し目に力が出てきたのではないかと

思います。

このかわいい顔を失わない為に継続的にケアをしていく必要があります。



そして歯です。

去勢手術の際に、レントゲンを撮らないとはっきりわかりませんが、

結構ぼろぼろです。何本かは抜歯することになります。


 


他、内臓などは全然問題なく元気です。


涼君、人懐っこくて甘えたさんで、やっと感情も見せてくれるように

なってきました。なにかを、要求するような鳴き声を聞かせてくれるように

なりました。もっと、もっと、会話ができるようになりたいなって思います

201307141.jpg


こんにちわ・・・

前回のブログひとつ訂正があります。

涼君の年齢ですが、生まれた歳を数えると4歳になります。

次の10月のお誕生日が来て、5歳です。蘭とは丸一年違いなので蘭の方が、

お姉さんです。




では、写真の説明です。

下の三枚は、月曜日、8日の1日の様子です。

201307092.jpg
ちょっと笑ってくれているように見えます。家の中を探検するように、
なりました。


201307093.jpg
そして来た日には見せてくれなかった眠る姿・・・ちょっと緊張がとけたかなぁ~
ひえひえシートの上でお昼寝中・・・


201307094.jpg
そして、これは、遊ぼうって寄ってきてくれました!(^^)!
下のチェックの服が私でくっつきに来て、甘えてくれるようになりました。




そして、お散歩の様子
201307095.jpg
家の中では、まだまだ近づけないようにしていますが、散歩は、
一緒に歩かせる方がいいと言って旦那さんが舵を握って歩かせています。
問題は、あくまでも蘭であって涼ちゃんは旦那さんの左横に
ぴったりくっついて歩いています。




これが昨日の、トリミングしてもらってすっきりした後の涼ちゃん。
201307102.jpg
う~~~ん、微妙・・・顔はカットしなかった方がかわいかったかも・・・
まぁ~夏だしすぐ伸びるからいいとしようか・・・



201307101_20130710163132.jpg
そして、この安心しきった顔~~~~
病院での診察待ちの時の涼ちゃん、旦那さんの膝の上。
昼間は、トリミングに行って夜病院にもいって疲れたんだと思うのですが、
旦那さんに甘えてる顔・・・・かわいい~~~




最初の日、レスキューの方から涼ちゃんを受け取った後、すぐ、おしっこかけられて、
えーーー大丈夫か、この先、前途多難だーーー
って思ったんですが、今、横で無防備に眠ってる涼ちゃんを見てると、
大丈夫だって思います


こんにちわ(*^_^*)

いよいよ夏本番になってきました。暑いですね~~~~

これが、3か月ほど続くと思うとやせる思いですやせたいという希望ですが・・・


ところで、ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊というペキニーズが

大好きな人たちが、集っている団体を知っていますか?

ブリーダー崩壊や、飼育放棄された子たちを、保護し、新しい里親さんが

見つかるまでサポートなどするのが主な活動です。

そこの、代表さんにお声かけ頂き今回、白ペキちゃんを預かることに

なりました。

昨日連れて帰ってきたばかりなので、まだ、とりあえずここに慣れてねって

感じですが、素敵な里親さんが見つかるまで大切にお預かりします。



その白ペキちゃん

     名前   涼(りょう)君

          男の子

          5歳

          多分6キロ以上のジャンボちゃん

     性格   甘えん坊 おとなしい

          のんびり 

          他、これからいろいろわかってくると思います




などなど、これから、涼君のこと、少しずつ書いていきます。

みなさま、涼君のこと見守ってくださいね。



おまけ  うちのわがまま娘は、只今、壊れ中・・・少しはたくましく

なってくれるといいのですが

   


201307091.jpg


こんにちわ<(_ _)>

ずっとブログほっぽっていました。

別に忙しいわけでもなくなんか一つのことでペースを崩されてしまうと

どおしたらいいか前に進めなくなってしまう難儀なやつです



今日は、雨が断続的に降って奈良地方もやっとしています。

家の中も湿度が70%越えとかなり居心地が悪いです



そんな中半月ほど前からいきなりうちの床下に珍客が住みついてしまいました。

野良猫一家、お母さんと、子猫2匹、

旦那さんがせっせとフードとお水を用意して朝晩おさんどんしてはります。

別に飼ってる訳じゃなくご飯あげてるだけと申しております。

まあかわいいからいいかって感じなんですが・・・・

でも、野良だけあってなついてくれません。近づいてもくれないので、

ご飯提供している方としては、礼くらい言ってよって思ってしまいます


最近は、デッキに置いているいらなくなったカーペットの上がお気に入りの場所になったみたいで、

日中そこでお昼寝してはります。

ストーカーおばはんとしましては、そのかわいい寝姿撮りたいと奮起いたしました

見つかると逃げられちゃうんで隠れて窓越しではありますが、

撮影に成功しました。

かわいいです~~~~

初めての頃より大分成長しましたが兄弟中よくていい感じにくつろいでおられます。



でも、ちょっとくらい近づいてほしいなって・・・

近づいても逃げないでほしいなぁ~~~

小さい希望・・・

201307043.jpg
201307042.jpg
201307041.jpg

