こんばんわ・・・

今日は、一日よく降りました。



昨日、福山さんのコンサートにいってきました。
コンサートにいくのはなんと10年以上ぶり、福山さんにいたっては初めてのドームライブ
でした。もともとまったく(念押し)興味がなかったんですが友人が誘ってくれてチケットも用意して
くれての至れり尽くせりで参加させて頂きました。
知っている曲は3曲しかなく最後まで乗り切れませんでしたが、これからは福山さんの
曲は聞こうって思いました。


その今回誘ってくれた大切な友人に、また何年かぶりに会っても昔と変わらず話すことの
出来る友人に何かお返しがしたくて、プリザーブドフラワーをプレゼントしました。
ちょっとかわいすぎかなぁ~~~とか思ったんですが心よく受け取ってくれました。
また、会えたらいいなって・・・・
           
             2014052601.jpg



      


こんにちわ・・・
今日の奈良地方、朝晩の気温差に結構しんどいです。




実は、去年の夏に呉竹DUO主宰の、アート&クラフトDUOの認定講師の、
資格を取得しました。
取得した目的は、写真の整理をしたかった、色の勉強がしたかった、そして一番の
目的がプリザーブドフラワーとコラボが出来ないかなどなど~~~~
たとえば、知人にプリザのプレゼントをします。それにメッセージカードがセット
されてたりします。そんな時、カードも手作りしたら素敵なんじゃないかと
そんなことも思ったりして習いにいくようになりました。
そして、認定講師になりました。
今のところ、教えるとかはないですがプリザをやっていくのに役に立つんじゃないかなあと
思っています。


そして、今年初め、呉竹さん主宰のスクラッブッキングのコンテストが開催されました。
まあ、残念ながら予選敗退の情けない結果でしたが、12インチの用紙に物語を作ると
いうことやバランスやジャーナルの書き方、などなどいろいろ得る物があったなと
思います。




昨日、作品が帰ってきたので、掲載します。
最初に作ったのがこちら・・・・
旦那さんの、「何が言いたいのかわからん」という一言で、この作品は却下に
なりました。納得が出来ないものは出せないと思って締め切り3日前くらいに
夜なべして二つ目の制作をしました。
2014052401.jpg







そして二つ目、写真は一緒でメインの写真を拡大して、わんこの蘭の笑顔をメインとして
作成しました。まあ作っている間は、熱中して、いい緊張感でやりがいがあったなって・・・、
2014052402.jpg





プリザとはまた違った楽しみがあってまだひと月に一度習いにいっていますが、
過去の写真と向き合うこと、そして12インチだけじゃなくてブックであったりカードやとても
いろいろなことができる広い世界なので、また、少しづつこちらでも紹介させていただきます。


こんばんわ(*^_^*)
ひと月以上も放置してしまいました。



その間、蘭が体調崩したり・・・まあ・・・さぼりの言い訳・・・
今は、大分落ちついてご飯も食べてくれるようになりました。




今回は、プリザーブドフラワーの注文を頂き、出来上がった作品を、
紹介します。





「還暦のお祝いに何かプレゼントしたい。でも、一年に一度お会いする
だけの方で、あまりかしこまったものじゃなくてシンプルな感じがいい」

と、いうことだったので、赤のローズメリアを、アクリルケースに入れて、
壁掛けにも、棚にも置けるもので考えさせて頂きました。


気にいって頂けたらよいのですが・・・・・

2014052101.jpg



これからも、出来るだけお客様と予算、用途など
打ち合わせをして、ニーズに合った物を提案させて頂いて、
制作していきたいと思います。



   これからの事

プリザーブドフラワーに関して、
私は、同じものを、何点も作るのがめっぽう苦手です。
最初は販売用にたくさん作って、置いて頂けるお店を探してとか思って
いました。でも、知人や友達にこんなの作ってって頼まれるうち
一点一点用途に合わせた物を作る方が好きだなって思うようになりました。
なので、注文を頂いてその方が思っている物に少しでも近づける物を
作っていくのが向いているのではないかという考えに至りました。

そして、もうひとつ思っていることがあって、
それは、プリザのことを、人に伝えていきたいと思っていることです。
今すぐに教室を借りて始めますとは言えないですが少しづつ
それに向かって進んでいきたいと思います。





先日、ハンドメイド創業塾というセミナーを受けてきまして、
いろいろな話を聞いてるうちに自分はこういう道に進みたいなって
思うようになりました。
道は険しいですが一歩ずつ進んでいけたらって思います。







それで、このブログはプリザーブドフラワー他、ハンドメイド関係の
ページにします。
そして、我が家の2ペキの事は新しくブログを作りたいと思います。


まだ準備はしていませんが、出来次第こちらでお知らせします。

