今日の県庁所在地付近は、とっても温かく洗濯物も乾いてさわやか日和です。


昨日自転車で20分くらいの実家で過ごしていたのですが、花粉症による目のかゆみが激しく、

コンタクトレンズをしているのにもかかわらずかきむしってしまい、なんの用意もなく、

コンタクトを外さないと目が開けていられなくなるほどひどくなってしまいました。

はずしたあと再度入れることが出来ず・・・目が開かない、見えにくい、痛い、

と涙を流しながら奈良町を自転車ズリズリ引きずりながら自宅に戻りました


今はやっと落ち着いて自宅療養?中です。でもパソコンの前ですが・・・



ところでずっとブログがストップしていたので、先週のことから書いていきたいと思います。

21日の水曜日、

もう一人、尊敬するプリザの先生のところでレッスンを、受けてきました。

花・feeling主宰の久保寛子先生で、

ナチュラルな作品を作られる先生で、発想、アレンジ力、センスと、ずば抜けて素敵で、

毎月の、レッスンがほんと待ち遠しく楽しみです。

今回は、ガラスの器にブーケアシストを使いヘーゼルナッツと、

タンジェリンオレンジで春らしくさわやかに仕上がりました。

所々に策を弄していて目からうろこの作品です




22日、木曜日、

この日は、プリザの資格を取るために通っていた時にお知り合いになった方たちと、

お勉強会をしてきました。

いろいろな情報交換をしたり、新しいことを学びあったりと、とても充実した時間を過ごして

きました。

みなさん、教室を持たれている方ばかりでいろいろなノウハウも教えてもらったりと、

また、愚痴をいいの悩みをいいのと一日があっという間に過ぎていきます。

そして、今回は、積田先生のところで習ってきたフェルトのバスケットを作りました。


20120322.jpg

これからも新しいことをお互い吸収し合ってスキルをUPしていきたいと思います。


続く・・・



スポンサーサイト

ペット服

1dayの講習会開催します

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。