FC2ブログ

さかのぼること先月、続くで終わった後の続き・・・・


もうひとつ記録として置いておきたかったので3月25日にあったことを標します。



その日は朝から土砂降りの雨の中、大阪へ出かけました。

目的は、カルトナージュの作品展と、マダム桐越プリンセスドール・コンテスト展を見に

行くことでした。


カルトナージュとは、厚紙をベースに布や紙を貼り、箱を組み立てて作るヨーロッパの伝統工芸

です。

友人に誘われてどんなものかあまり分からず行ったのですが、いろいろな形やデザインで、

プリザにも活用できるのではないかとなかなか興味深いものでした。



そして、いざ、楽しみにしていた生プリンセスドールを見に、リーガロイヤルホテルに・・・

関西では初めてのプリンセスドールコンテスト展、とても素敵でした。

写真撮影は禁止なので、素晴らしさをなかなか表現できませんが、すごいすごいの一言でした。


そして、予約しておいた特別講習会に参加してきました。

3時間近くかかりましたが、満足のいく素敵な仕上がりになりました。



20120325.jpg


帰りも土砂降りの雨で、移動も大変だったけれどとても有意義な一日でした


スポンサーサイト

お花見

ペット服

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。