こんばんわ・・・・

毎日暑いですね・・・
朝5時頃から散歩に出ているのですがすでに、まとわりつくような暑さになっています。
日の出が、5時すぎになってからは、日が出てきてからの方がカラッとした
暑さになっているような気もします。
でも、早朝からすでに蒸し暑い8月です。


最近、どうもひと月に一度の更新になってしまってあー、なんで書けないんやろうかと・・・
・・・・・・・・
反省





と、気分を変えてプリザの事を・・・・・
この季節、お盆前ということもあって仏花の相談を受けることが増えました。
生のお花だと、この暑い季節早く枯れてしまうので、プリザでという方が。
プリザだと、もともとは生のお花なので、質感なども近いし、そして何よりも、
早めに用意しておいても枯れる心配もなくきれいなままで
咲いてくれます。

そこで、今回作りました作品の一部を紹介します。
いろいろなタイプがありますが・・・・


2014080502.jpg
これは、一般的に一番重宝される形で、おうちにある花器に直接入れて頂けるタイプ


2014080501.jpg
そして、この形は、お知り合いの方にちょっとしたきもちを伝えるのに適した
大きさで、花器が付いているので置き場所にも困らないタイプ


2014080503.jpg
これは、うちの親戚の初盆に届けて頂くのに作った花器付きで大ぶりなタイプ
田舎なので、大きめでということで、このような感じになりました。




最近やっとプリザの仏花の需要が増えてきました。
ネットなどでも紹介されるようになってきて、
また、においのするバラなどは敬遠されていたのですがプリザだとあまり気にせず
使ったアレンジも出てきています。
故人の好きな花を供えるという風に変わってきています。


いろいろなところでプリザの事が取り上げられるのはうれしいですね。
もっと、プリザーブドフラワーのいいところを、知ってほしいと思います
スポンサーサイト

気が付けば秋の風が~~~

7月が始まりました。

comment iconコメント ( -2 )

やっぱり大きさがあると迫力が違いますね。さぞや立派な仏間なのでしょうね~(;´д`)プリザーブドですと 生花と違って、時期によって季節以外のお花を供える事も可能なのですよね?

名前: トルソー [Edit] 2014-08-06 14:40

Re: タイトルなし

トルソーさん、立派な仏間かどうかわかりませんが・・・・生花だと、この花は使わないとかありますが、プリザだと、最近お店とかで聞いてみると、季節に関係なく故人の好みのお花を贈ったり、飾ったりしているようです。
お店にも、お供え花のプリザのアレンジメントがたくさん販売されるようになってきましたね。

名前: you&ran [Edit] 2014-08-06 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。