こんばんわ(*^_^*)

台風が近づいてきました。奈良市内はまだ全然影響は出てきていません。

明日が心配です。




最近スランプで全然プリザを作っていなかったのですが、なんかしなくちゃって、

奮起しました。

で、出来たのがこれっ・・・

201206172.jpg

201206173.jpg

この作品のお嫁入り先が、画家さんち、

以前結婚のお祝いに干支の絵をいただいたのがきっかけで、

毎年その年の干支を書いていただくようになりました。

でも、今年は、忘れられているのかなぁっと思い「今年の絵はまだですか?」

ってお聞きしたところ、「12枚そろったのじゃない?」

「まだです。」

てことで、おうちに伺って今年の干支龍さんをいただきました。

それもずっと書きためてあった大きいサイズの絵を譲っていただきました。

いつもは色紙サイズのものなのですが46センチ×38センチの特大サイズの絵です。

とても大事にされていた一枚なので何かお礼をと思い、

この作品を作ってみました。

今までもお地蔵さんの絵や、風景画などをいただいたときに、何か

手作りの物をお返ししたくて何点かプリザを渡していたのですが、

今回も心をこめて作ってみました。

喜んでいただけるといいのですが・・・

201206171_20120618211514.jpg



スポンサーサイト

お勉強会

藤城清治 影絵展part2

comment iconコメント ( -2 )

瑞々しいですね♪

こんにちわ。またお邪魔させて頂きました(*^^*)スランプだなんて?!季節感たっぷり☆瑞々しい作品と、迫力の龍の絵に見とれてしまいました(^-^)

名前: トルソー [Edit] 2012-06-26 21:35

トルソーさん

ありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。
お互いいろんなこと吸収して頑張りましょうねv-254

名前: you&ran [Edit] 2012-06-27 09:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。