FC2ブログ

こんにちわ・・・

奈良は寒いです。薄氷がはっています。



お正月が明けたばかりと思っていたらいつの間にか月末になっていました。

ブログ長い間サボってしまいました(T_T)



一応弁解を~~~



パソコンがまたウイルスに侵されてしまいました。

そして・・・・風邪をひいたり・・・・

そして・・・・足の小指がヒョウソになって足の甲までパンパン腫れ上がってしまい、

靴は履けないし、歩くのも大変、そして、連休前の土曜日、病院もお休み・・・

二晩痛みと疼きと痒さに眠れないしんどさで過ごしました。

ホント、散々な連休になってしまいました





やっと復活


昨日は、奈良が賑わって、騒がしく、真っ赤に燃えあがる一日でした。

それは、奈良の伝統行事である若草山焼きが行われた日です。


まず、お昼間、奈良公園の飛火野で、大とンどがあり、お正月の飾り物や、

去年のお守りなどを、一斉に、燃やしてしまう行事です。

うちも、蘭を連れて火の粉をかぶりに行ってきました。



201301272.jpg

201301273.jpg

201301271.jpg


そして夜は、山焼きです。

奈良っ子たちは、花火って冬のものだと思っている人がいます。

私も子供のころはそう思っていました。

それぐらい毎年の山が焼かれる前に行われる花火が楽しみなんです。

そんな楽しみが昨日の山焼きです。

両手にカイロを握りしめてコロコロの格好をして、近所のスポットで、観賞です。




冬の花火は空気が澄んでいてとてもきれいでした。

はりきってカメラ持参で行きましたが手が凍るで、なかなかうまく撮影が

出来ませんでした。

そして、山が燃え上がるころには我慢できずとっとと帰宅してしまいました。





201301274.jpg

201301275.jpg

201301276.jpg

201301277.jpg


今日は、まったりうちで過ごして明日からまた頑張ります・・・・

いろいろなことに

スポンサーサイト

初積雪

初詣他いろいろ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。