こんばんわ・・・

奈良地方、音楽のイベント「ムジークフェストなら」
はじまりました。
16日間に渡っていろいろな音楽イベントが繰り広げられます。
無料のコンサートなんかもあるので、音を楽しみたいと思います。


そして、今日二日目、近鉄奈良駅前で、奈良市消防音楽隊ライブが
ありました。最近のヒッと曲であったり、風になりたいとかきれいなお姉さんの
踊り付で演奏されました。
その中で、東北の地震の時に奈良消防署の活動内容などがパネルで紹介されていて、
いつ起こるかわからない南海トラフの地震に備えましょうなどなど話されました。
駅前の広場にたくさんの人達が集まってひと時の演奏に耳を傾けました。


2014061501.jpg
2014061502.jpg
2014061503.jpg
2014061504.jpg


29日まで続きます~~~~~

↓のブログはワンズ達の事をメインに書き記していきます。
よろしくお願いします。



3匹3様、我道を行く~~~





2014061103.jpg


2014061104.jpg


2014061105.jpg


よろしくお願いします

こんにちわ・・・

奈良地方、梅雨入り宣言されてから雨降ってないです。
降りそうで降らない、じめー~~~としたいやな天気が続きます・・・
昨日、旦那さんの用事で滋賀まで行ってきたんですが、旦那さんが
住んでいる東近江市は全く雨が降っていなくて、帰り京都市内は豪雨の
後のような感じで、奈良に着いたら全く雨が降った様子がなくて、
ホントにある場所だけが降るゲリラ豪雨なんですね~~~~





先日、友人が仏花が作りたいと自宅に来てくれました。
私たちの年齢「もうすぐ半世紀」になってくるとどうしても不幸事が増えていきますよね・・・
親戚であったり、友人のご両親であったりとかいろいろあります。
で、このプリザで作る仏花役に立ってくれます。
生のお花のように枯れないし美しいままで何年か咲いてくれます。
それに最近のマムやカーネーション、糸菊なんかのプリザもあってきれいです。


そんなこんながあって一挙に6個も作られました。
おうちによって飾る範囲が限られていたりするのでいろいろな大きさで、
でも、一つづつ心をこめて作られました。
アレンジは何回かされているのですがワイヤーを組むやり方は初めてでしたが
なんとか一日で出来上がりました。

受け取られた方たちはきっと喜んで下さるんじゃないかと思います。

2014061101.jpg
2014061102.jpg


こんばんわ・・・

この何日かの暑さについていけなくて置いてきぼりになっています。




先日、スクラップブッキング「SB]の仲間であるP+creaのAYAさんが教室を開かれ
SBの他の仲間たちとお祝いと見学に伺いました。


そのお祝いに、SB仲間が私にプリザの注文をしてくれたので作らせて頂きました。
部屋の雰囲気など写真で見せてもらっていたので私なりのイメージでオレンジ、ピンク
などを使用してさわやかなイメージでボードタイプにブーケのようにまた華やかに
なるように制作しました。
お部屋が明るくなるようにそして、たくさんの人たちの憩いの場に楽しみの場に
素敵な空間になっていきますように・・・
2014060301.jpg






そして私からも少しの空間でもおいて頂けるような長方形で木の皮で出来た
お弁当箱のような箱にアレンジしたものをプレゼントしました。
2014060302.jpg
この作品は、花feelingの久保先生のレッスンで習った作品を
アレンジして作ったのもです。
先生が勧めてくださったので一つがAYAさんに一つを20年来通っている美容院の
オープンのお祝いに贈りました。


こんばんわ・・・

今日は、一日よく降りました。



昨日、福山さんのコンサートにいってきました。
コンサートにいくのはなんと10年以上ぶり、福山さんにいたっては初めてのドームライブ
でした。もともとまったく(念押し)興味がなかったんですが友人が誘ってくれてチケットも用意して
くれての至れり尽くせりで参加させて頂きました。
知っている曲は3曲しかなく最後まで乗り切れませんでしたが、これからは福山さんの
曲は聞こうって思いました。


その今回誘ってくれた大切な友人に、また何年かぶりに会っても昔と変わらず話すことの
出来る友人に何かお返しがしたくて、プリザーブドフラワーをプレゼントしました。
ちょっとかわいすぎかなぁ~~~とか思ったんですが心よく受け取ってくれました。
また、会えたらいいなって・・・・
           
             2014052601.jpg



      
